転職エージェント所感

新宿69区です。

 

数日前に転職エージェントとコンタクトを取り面談をしましたが、今の状況が状況だからか、現職と比較して待遇のよい企業の紹介ばかりでした。

 

ただ、一点現実として見ておかなければならないと感じたのは、現職でやってきたことを中心とした仕事のほうが、全体的に高待遇であったことです。

当たり前といえば当たり前なのですが、やはりキャリアアップの方も捨てきらないほうがよいとのこと。

あまり固執しすぎても、本末転倒になりそうなので、幅広く応募してみることとしました。

 

アンケートシステム弄りは、ドキュメント作成で停滞してしまいましたが、取り急ぎ書類選考待ちのため、さらに進めていきます。