2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転職エージェント所感

新宿69区です。 数日前に転職エージェントとコンタクトを取り面談をしましたが、今の状況が状況だからか、現職と比較して待遇のよい企業の紹介ばかりでした。 ただ、一点現実として見ておかなければならないと感じたのは、現職でやってきたことを中心とした…

アンケートシステム1

新宿69区です。 とりあえずアンケートシステムを作ってみています。 慣れてれば簡単なんでしょうが、ほぼ初めてコーディングしているので、四苦八苦しています。 選択式アンケート画面からデータベースに結果を入れ、データベースから結果を表示し内訳をグラ…

プログラミングスクール

新宿69区です。 転職支援プログラミングスクールに通うことを検討したものの、話を聞いてみると、「プログラマー」という条件以外は全く汲んでくれないことが判明しました。大半はSESか客先常駐とのこと。 この場合、長期的なキャリア面ではマイナスが大きい…

客先常駐という働きかたに限界を感じた

新宿69区です。 私は、客先常駐とかいう働き方をしています。 一言でいうと、ほぼ派遣です。 感じたままにいうと、正社員のメリットを最小化し、派遣社員のデメリットを足したような働き方です。 業務内容は、所謂ITインフラの維持管理ですね。 で、結論から…

自分について

新宿69区です。 都内某所で客先常駐のIT系のエンジニアとして働いている28歳です。 この業界に入って5年目になるのですが、さすがに色々と限界がきたので、今の状況から脱出し、よりよい生活を送るために考えたことを綴ります。